大学の同級生との片思いを叶える方法

スポンサーリンク

 

今までそばにいた同級生だけどよく見るとかっこいいなと思い、そっと観察しているうちにどんどん好きになってしまうなんて場合もあると思います。

 

ずっとそばにいたからこそ、急に告白しても「なんで今さら?」と思われてしまうかもしれません。

 

こんな時ただの同級生から恋愛の対象になれるように、うまく相手に自分をアピールしていきたいものです。

 

 

 

ふたりで会話できる機会を作る

 

同級生のみんながいるところで自分の存在をアピールするのはむつかしく、ましてや好意をもっているのを伝えるのは周りの目もあるしタイミングが悪いと逆効果になります。

 

ちょっとみんなから離れた場所でふたりで話せる機会を作れると、ずっと距離は近くなるかもしれません。

 

それにはまずみんなで話している時の彼の会話をよく聞いて、どういうことに興味を持っているか知ることが大切です。

 

例えば彼がクルマの話しには夢中だったりしたら、彼のクルマはなんていうクルマなのか聞いてみましょう。

 

もし知っているクルマでも「どんなクルマだろう?見せてほしいな」などと言ってみて、彼がクルマを見せに連れていってくれたらその時ふたりきりでしゃべれるチャンスができます。

 

 

 

好意は素直に表現

 

ふたりきりの場所でなら少し大胆なこともがんばって言ってみましょう。

 

誰だってほめられて悪い気はしません。

 

「前からかっこいいなと思ってたんだ。もしよかったら今度いっしょにどこか遊びに連れて行ってほしいな。」くらいのことを言ってしまいましょう。

 

この場でじゃあいつ行こうという返事が帰ってこなくても諦めることはないです。

 

彼も照れがあったりがつがつしてると思われたくないかもしれないのです。

 

 

 

少しずつ距離を縮めていく

 

彼に自分の好意が伝わったら、あとは少しずつ時間をかけて自分の思いが適当なものではないことをわかってもらいましょう。

 

「デートに誘ってくれるの待ってるよ。」などと明るく話しかけたりして、彼の方で「からかわれてたわけじゃないんだな」とわかってくれるように、信頼してもらえるようにしていきましょう。

 

大学の同級生ですから、誘われたけどからかわれてたなんてことになるのは彼もすごく怖いものです。

 

十分に信頼してもらえたら「恋人になりたいな。」とつぶやくように彼に伝えてみて本気度をアピールしましょう。

 

 

 

おわりに

 

周りの目がある「同級生」という立場での恋愛は彼も慎重になるものです。

 

こちらの気持ちは本物で彼に恥をかかせるようなことは絶対にないとわかってもらえるのが、恋人になれる可能性を大きくする重要なポイントです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

片思いを叶える方法があるんです!

片思いを叶えたい人必見!!

 

片思い占いで片思いを叶えた人が続出した訳とは!?

 

片思い占いを知らない人は、片思い占いがどんなものなのか確認してください^^

 

片思い占いで片思い成就

 

 

片思い体験談