好きな人、片思い相手へのプレゼント選び

スポンサーリンク

誕生日を利用する

もし片想いの相手の誕生日を知っているのならば、上手に利用しましょう。

 

誰でも誕生日をお祝いされるのは嬉しいもの。

 

あなたもプレゼントを渡す、お祝いをするという口実で連絡をとったり二人で会ったりすることができます。

 

恥ずかしいからといってスルーしてしまってはもったいないです。

 

誕生日を過ぎてから後悔しても、次に誕生日が来るのは1年後なのです。

 

せっかく誕生日を知っているのならば、積極的に行動するようにしましょう。

 

誕生日のお祝いで一番重要となってくるのはプレゼントです。

 

このプレゼントによって相手の気持ちを上げることができるか、それとも引かれてしまうかによって、今後の恋愛にも大きな影響が出てきます。

 

片思いの男性へのプレゼント

まず、片想いの相手が男性の場合は実用的なプレゼントが良いでしょう。

 

相手の職業や趣味などを考え、よく使うものや必要なものを考えてみてください。

 

「いつもは安いのを使っている」という男性は、いつもよりも少し高価で使いやすいものをプレゼントされれば喜んでくれますし、毎日進んで使ってくれると思います。

 

消耗品でも良いでしょう。

相手の職業に合わせて、ボールペンなどの文房具やUSBなどをプレゼントの候補に入れてみてください。

 

相手の趣味を知っているのならば、それに合ったものをプレゼントするのも良いです。

 

音楽を聴くのならば少し良いイヤホン、スポーツをするのならばタオルなどです。

 

ただし、「これにはこだわりがある!」という人もいるかもしれません。

 

そういった人にプレゼントをしても、既にもっと良いものを持っている可能性がありますし、「貰ったら使わないといけない」と気を遣わせてしまうことにもなりますので、あまり相手の趣味について知らないのであれば避けた方が無難です。

 

何をあげるにしろ、あまりにも値段の高すぎるものや手作りのものは避けてください。

 

付き合ってもいないのに高級品やかなり本気な手作り品をあげても引かれて逆効果になってしまう可能性があります。

 

相手が気軽に受け取れるようなプレゼントを考えましょう。

 

男性の中には、「プレゼントを選ぶのは苦手、面倒くさい」「貰うのはいいけどお返ししないといけないからやっぱり苦手…」という人もいます。
そういうタイプの男性には、お菓子がオススメです。

 

お菓子ならば気軽に受け取れますし、相手の好きなものならば喜んでくれるでしょう。
迷ったらお菓子や食品などで考えてみるのもひとつの手です。

 

 

女性にプレゼントをあげる場合

片想いしているのが女性の場合も、実用品は喜ばれます。
しかし服などをあげても好みに合うかどうか分かりません。

 

もし好みに合っていたとしても、付き合っていない相手にもらった服を着るというのはなかなかに勇気がいります。

 

ファッション系で困らせないプレゼントは、マフラーやシュシュなどの小物でしょう。

 

コートやワンピースなどは貰って困るプレゼントで、一度も着ないままタンスで眠るか実家送りということになります。

 

相手のことをよく知っているのならば良いですが、あまり知らないというのならば好みの分かれるものは避けた方が無難です。

 

ルームソックスのような家の中で使用するものは気軽に使うことができるのでオススメです。

 

家の中で使うものなら多少好みが違っても使うことができます。

 

小物入れなど、家でも外でも使い道があるものも良いでしょう。

 

男性と同様、高級品はNGです。

 

アクセサリーは女性の喜ぶプレゼントですが、付き合っていないときに貰うと重いと感じてしまいます。

 

こういったものは付き合ったあとの記念日に渡しましょう。

スポンサーリンク

片思いを叶える方法があるんです!

片思いを叶えたい人必見!!

片思い占いで片思いを叶えた人が続出した訳とは!?

片思い占いを知らない人は、片思い占いがどんなものなのか確認してください^^

片思い占いで片思い成就

 

片思い体験談

関連記事一覧