facebookで好きな人、片想いの相手の情報を知る

スポンサーリンク

facebookは世界中で幅広く使われているSNSで、最近では日本でも利用者が急上昇してきています。

 

mixiやツイッターではインターネット上の友達とだけ繋がっていても、facebookでは普段の友人や先輩などと繋がっているという人もいるのではないでしょうか。

 

他のSNSとは違い、facebookではほとんどの人が実名で登録しています。

 

そのため、特定の相手、片想いの相手を見つけるのも簡単です。

 

もし片想いの相手がfacebookを利用しているのであれば、どんどん活用していきましょう。

 

 

まずは片想いしている相手を検索してみます

相手がfacebookを利用していて、かつ検索ができるように設定しているのであればすぐに見つかるでしょう。

 

中には自分の書き込みを友達以外には見られたくないというタイプの人もいます。

 

相手が見つかっても、公開範囲が設定されていればこちらからは見ることができません。

 

プライベートなことをよくfacebookに書き込んでいる可能性があります。

 

友達申請をして承認されれば見ることができるので、申請をしてみましょう。

 

 

無事に繋がることができたら相手と交流します

 

いいね!ボタンは読んだというしるしに誰もが気軽に押すことができます。

 

深い意味は気にしなくても大丈夫です。
相手の書き込みを読んだら、そのしるしに押しておきましょう。

 

自分の書き込みを読んでもらい、いいね!の数が増えて反応してもらえているというのは嬉しいことです。

 

逆に、相手がいいね!を押した書き込みも自分のタイムラインに表示されるので、相手がどのようなことに興味があるのかということや、友達との交流情報も知ることができます。

 

余裕があれば、相手の投稿に対してコメントも残しておきましょう。

 

 

写真と一緒に書き込む

facebookでは記事と一緒に写真をアップする人が非常に多いです。

 

写真と一緒に書き込むと反応する人が増えますし、皆さんもコメントしやすくなると思います。

 

やはり自分の投稿に反応がないというのは寂しいですから、写真をつけてコメントを待っている人が多いです。

 

facebookは写真を載せるのが非常に簡単で、複数の写真でも一気に投稿できます。

 

 

皆さんも片想いの相手の写真を見てみましょう。

景色や食べ物、飲み会など色々な写真があると思います。
ここから相手の人物像を掴むことができますね。
アルバム機能なども利用し、普段の相手のことをチェックしてみましょう。
服装や友人のこと、サークルやバイト、普段の生活環境などが見えてくるはずです。

 

 

プロフィールをチェック

そして、facebookには基本データが入力できます。
その中に家族構成や交際ステータスという情報も書かれています。
設定していない人もいるので、その場合は何も書かれていません。

 

しかし、もし設定されていれば、「独身」「○○さんと交際中」「既婚」などという情報を見ることができます。

 

片想いの相手が今どういう状況なのか、これで知ることができるでしょう。

 

交際ステータス以外にも、相手の住んでいる場所や勤務先など、基本的なプロフィールは全てここに書かれているので、もし相手に関して知らないこと・知りたい情報があるのならばまずはここをチェックしてみてください。

 

 

facebookは実名登録が基本ということもあり、リアルで繋がれる新しいSNSです。

 

他のSNSはあくまでも「インターネット上での交流」ですが、facebookはそれとは違い、日常が最もよく表れているSNSだと思います。

 

他のSNSにはない機能も色々と存在します。

 

もし片想いの相手のことがまだよく分からない、詳しく知りたいというのであればまずはfacebookで検索してみてもよいかもしれませんね。

 

友達申請をして繋がることができれば、今後の情報交換や交流のツールとしても利用することができるでしょう。

スポンサーリンク

片思いを叶える方法があるんです!

片思いを叶えたい人必見!!

片思い占いで片思いを叶えた人が続出した訳とは!?

片思い占いを知らない人は、片思い占いがどんなものなのか確認してください^^

片思い占いで片思い成就

 

片思い体験談

関連記事一覧